

ほうおう庭

なんと、大館市内に温泉が1店舗オープンしたとのことで、
休止していたブログを更新しなければならなくなりました。
いいな、大館。

再開

地震の関係で更新が滞っていましたが、温泉調査を再開することにしました。

カテゴリの追加

「北秋田市」をカテゴリに追加しました。
北秋田温泉MAPの作成にとりかかることにしました・・。

これから探す温泉

今日は、日帰り温泉をやってそうな大滝エリアに、かたっぱしから電話連絡しました。
調査の結果は、

☓:ホテル仙波(基本的に日帰りは受付していない)
☓:大滝ホテル(やっていない)
☓:リトル大滝温泉(やっていない)
☓:滝の湯旅館(やっているが、要予約)
☓:千歳ホテル(デイサービス等の利用があるため、基本的には遠慮。)
◯:富士屋ホテル(お待ちしております)

ということでした。
各旅館とも丁寧な電話対応で、なんだかこっちが申し訳ない気持ちになりました。

旅館について(日帰り除外)

いまさらですが、茶虎ひよの、日帰り温泉の定義について、
◯ふらっと来る、ふらっと入ることが出来ること。
◯誰もが楽しめること。
◯予約制じゃないこと。

としてます。

よって、温泉旅館(宿泊を前提とした)については、旅館の方より
ブログ掲載OKが取れればUPすることにしてます。

堅苦しいですが、ちゃんとした理由があるのです。
宿泊客と日帰り客の共通浴場であれば、旅館としては、宿泊客が
優先となります。また、従業員の少ない旅館だと、対応しきれなく
なって、日帰りのお客さんにも迷惑をかけてしまいます。

 私のブログでは、訪問者がほとんどいませんが(笑)、
この辺のポリシーはきっちりと固めています。

 なので、みんなが楽しめるように、ブログを作っていきますので、
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
