

ハチ公荘の湯

ハチ公荘の湯は、大館市の南側に位置し、静かな山間にひっそりとある温泉だ。
道中の案内看板もなく、初めて来る方は地図をよく見てからこないと迷います。
そんだけ地元の人の温泉なんだなと思う。
名前の由来を番台さんに聞いたところ、ここがハチ公の生誕場所であるから、ハチ公荘にしたそうだ。
なお、ここにはハチ公の資料が結構あり、秋田犬会館よりハチ公の情報が多いと感じた。
65.jpg
入ってすぐ、ハチ公像がお出迎え。お客さんの入りを何時までも待ってます。
番台さん曰く、このハチ公像、NHKクエスタという番組にも出演したそうだ。
66.jpg
温泉は、硫酸塩・塩化物泉であるが、塩味も苦味もほとんど感じない。温度も42度で適温だ。
湯上りは温泉臭もべとつきもなくサッパリとした温泉で、温泉が苦手だという方にもオススメです。
湯船は1つで露天風呂・サウナは無い。ザッと入ってサッと上がる感じかな。
68.jpg
69.jpg
70.jpg
番台さんから、ハチ公の写真をもらった。ハチ公ってなんだか茶色の大きい芝犬みたいなイメージだったけど、
白いんだったなと、写真を見て思いだしました。写真ありがとうございました。
71.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
