スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチ公荘の湯

ハチ公荘の湯は、大館市の南側に位置し、静かな山間にひっそりとある温泉だ。
道中の案内看板もなく、初めて来る方は地図をよく見てからこないと迷います。
そんだけ地元の人の温泉なんだなと思う。
名前の由来を番台さんに聞いたところ、ここがハチ公の生誕場所であるから、ハチ公荘にしたそうだ。
なお、ここにはハチ公の資料が結構あり、秋田犬会館よりハチ公の情報が多いと感じた。
65.jpg
入ってすぐ、ハチ公像がお出迎え。お客さんの入りを何時までも待ってます。
番台さん曰く、このハチ公像、NHKクエスタという番組にも出演したそうだ。
66.jpg
温泉は、硫酸塩・塩化物泉であるが、塩味も苦味もほとんど感じない。温度も42度で適温だ。
湯上りは温泉臭もべとつきもなくサッパリとした温泉で、温泉が苦手だという方にもオススメです。
湯船は1つで露天風呂・サウナは無い。ザッと入ってサッと上がる感じかな。
68.jpg
69.jpg
70.jpg
番台さんから、ハチ公の写真をもらった。ハチ公ってなんだか茶色の大きい芝犬みたいなイメージだったけど、
白いんだったなと、写真を見て思いだしました。写真ありがとうございました。
71.jpg
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。