

大雪

雪沢温泉大雪は、県道2号樹海ラインの、大館、小坂間のほぼ中間に位置する温泉だ。
なお、「だいせつ」と読むそうです。
風景が面白くて、杉の木の針葉樹と広葉樹が入り混じっている。
温泉は、湯船が1つだけだが、ヒバ風呂でゆっくりつかれる大きさだ。
湯質は、無色透明で、塩泉の硫酸カルシウム。味はわずかな苦味があり飲みやすい。
 個人的感想だが、とろとろとした湯で柔らかい感じがする。温度が高くないため、ゆっくり15分ほど浸かったのだが、湯上り後、汗がなかなか止まらなかった。
73.jpg
風呂上りにいつものように番台さんと会話したなかで、古沢温泉と親戚関係にあると言っていた。これには驚いた。
なお、スタンプカードをもらったのだが、4回入浴で無料1回なのだ。これってすごいと思いません?
80.jpg

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
