

軽井沢温泉

 大滝温泉にある、軽井沢温泉に行ってきました。
大滝温泉は温泉郷であり、様々な温泉がある地域なのだが、日帰り温泉は、前に紹介した湯夢湯夢と、ここ軽井沢温泉しかないようです。しかもここ軽井沢温泉は地図には無いし、土地感が無いと辿り着けない。実際、道行く方に尋ねて、温泉探しに時間を要しました。
104.jpeg
105.jpeg
 さて、ここの温泉「150円」です。大葛温泉についで2番目の安さです。
温泉は湯船が2つで、43℃と46℃の2つの温泉が楽しめる形になってます。源泉温度が高いため、必然的に温度が高いのですが、46℃の温泉はかなり熱いです。番台さんの話だと、常連客は普通に入ってるし、ちょっとでも温いと、文句言ってくそうです。自分は足をそっと入れるので精一杯でしたが。
湯質は、塩化物泉ですが、塩味はほとんどなく、クセの無い温泉で、湯上りサッパリで気持ちいい温泉です。
106.jpeg
107.jpeg
108.jpeg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
