スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別所温泉

 別所温泉に行ってきました。噂をたよりに大館市十二所より更に東に進んだ、集落にひっそりとありました。
駐車スペースが3台ほどあり、集落の方専用のオーラを放っていました。
150.jpeg
中に入ると、「集落以外の方は100円」とまるで路上野菜販売のようなケースがあり、無論、番台さんもいない状態です。勝手がわからず、ドキドキしながら、お金を入れました。初めて入ったファーストフード店のような気持ちです。
 入浴客が4人ほどおり、誰だコイツと思われる前に、こんちは~、と先手を打ったところ、「おう」「こんにちは」と和やかな雰囲気でホッとしました。温泉は3人が入れるほどの小さなお風呂が1つあり、なんとシャワーが4台設置されており、100円風呂でシャワー付きと、小さなところに感動しました。
 泉質は、カルナト硫酸塩で、サッパリとした温泉でした。お客さんに聞きましたが、10年ほどまえからある温泉だそうです。他にも色々聞きたかったのですが、周りのお客さんに迷惑だなと思い、純粋に温泉を楽しむことにしました。
151.jpeg
152.jpeg
153.jpeg
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。