

脱衣所で見つけたマナー板

沼館温泉で見つけたマナー板。男湯なんですが、なんだか可愛らしい。
でも男湯です。
84.jpg

沼館温泉

沼館温泉、通称「ぬまだてのゆっこ」。名のとおり大館市沼館にある。
沼館ハイツと同敷地にあり、宿泊利用もできるようだ。
ここにはもう5度ほど来ている。なんだろうか、来やすいからかな。
39.jpg
休憩所は広く、床がピカピカなのにはいつも感心する。
沼館温泉の特徴といえば、ソフトクリームのバリエーションの豊富さだ。
番台さんにオススメは何かと尋ねると、甘さだったらバニラ・ストロベリー、すっぱさだったらブルーベリーか
マンゴー、女性に人気なのはゴマだそうです。色々食べてみたい・・・。
40.jpg
玄関入ってすぐある銅像なんだが、この方は温泉を堀った方ではなく、沼館温泉の建物を譲ってくれた方だと番台さんから聞いた。なんといい人だ。
41.jpg
温泉は差し当たって特色の無い温泉だと思う。熱くも温くもなく、匂いもなく、それだけ飽きがこないというか、クセがない。
味は極めて薄い塩味と苦味が残る。ここの温泉水をペットボトルで汲んでる人を2度ほど見たことがる。
なんで?って、ちゃんと話を聞けばよかったと後悔している。
大きな湯船が一つで深めと浅めの2段構成となってる。露天風呂は無しで、サウナは大人4人が入れる大きさのものがあるが、
このサウナ、フィンランド式の石を温める方式のもので芯からあったまる。オススメです。
そういえば、脱衣所のカゴの数がなにげに多い。番号を数えたら50カゴもある。ある意味すごいです。
42.jpg
43.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
