スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭で見つけた物

温泉から出てすぐに設置してある郵便ポスト。この形懐かしいと思いませんか?
83.jpg
スポンサーサイト

日景温泉

秋田県境に近い山麓に位置する日景温泉。
そのたたずまいから、まさに温泉といったところか。
秋田杉の中、小川が流れるロケーションで、温泉に浸かる前から落ち着きます。
30.jpg
建物内には食堂もあり、泊客でなくとも食事ができるのが嬉しい。
31.jpg
浴場までの通路は長く、色々なものが目に入るのだが、卓球台があったのにはテンションが上がった。
なお、売店にたまに出没する「ちゃちゃ」というネコも心を和ませる。
32.jpg
温泉は、乳白色の硫化水素匂漂う温泉で、20cmほどで見えなくなってしまう程の濁りだ。
森の反射を受けて、時間帯により青にも緑にも見れる。浴槽が2つあり、1つは一般的な浴槽だが、
もう1つは25cmほどの水深しかなく、寝湯に最適かと。湯温も温めで長くゆったり浸かる温泉だと思う。
味は薄めた岩塩のような、軽いしょっぱさと苦味がある。
露天風呂は小さいが、人工物を感じさせない作りで良い。というか、入って欲しい。
なお、男女共通露天風呂であり、女性専用時間は朝6:00~7:00夜19:00~20:00ですので、日帰り入浴狙いの女性はこの時間を目安に。
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。