

釈迦内温泉

釈迦内温泉は、名のとおり、大館市釈迦内にある温泉です。
建物には「泉湯」と名をうってありますが、源泉名のようです。
建物にはいって、すぐ番台、のれんくぐってすぐ脱衣所と、小さな温泉ですが、ぱぱっと温泉に入れる感じが好きです。
温泉は湯船(温め)が1つ、露天風呂(熱め)が1つ。サウナはありません。
湯船には、メスライオン(飲用)とオスライオン(現在未使用)の湯口があります。
味は、ほとんど感じられない塩味とかすかな苦味で、味のないポカリスエットのような感じで飲みやすいです。
ここでのおすすめは露天風呂で、小さな四角い浴槽に、さらに四角くかこったフェンスで、見あげれば空しかありません。
なんだか、秘密の露天風呂といった感じで、昼間の天気の良い日なんかに気持ちいだろうなと思います。
湯上りは、ベタ付きもなく、かすかな温泉匂が体に残り、良い気分の温泉でした。結構好きだなここ。
25.jpg
石膏泉は、大館市内ではここだけじゃないかな?
26.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
