

湯夢湯夢の湯

大滝温泉にある「湯夢湯夢の湯」。「ゆむゆむ」ではなく「とむとむ」と読むようだ。
鐘のあるツリーの下に洞窟のような風貌で、風変わりであった。
湯夢湯夢外観
入ってすぐ下り、
湯夢湯夢下り
また登る。なぜ?と不思議に思う。
湯夢湯夢上り
ここの温泉は、熱い!温めの温泉もあるのだが、熱い!露天風呂も結構熱い!源泉温度を見て納得したけど、熱い! 湯上りの感じはサッパリとしていた。
湯夢湯夢成分
「ラムネあります」の広告が、なんだか微笑ましい。
湯夢湯夢おまけ
写真には無いのだが、温泉入口にある黒板に、今日の出来事的な内容が書いてあり、優しい感じがする温泉でした。

矢立温泉

矢立温泉は、大館最北の温泉で、秋田県と青森県の県境に位置する温泉。
道の駅やたてと併設してあり、観光客が多くみられる温泉だ。
ここの温泉の特徴は色が赤く、鉄臭いのが特徴。すぐ近くの赤湯温泉と湯質が似ている。
露天風呂があり、天然杉の大木が視界に入り開放感がある。
成分表
効能
脱衣所が広く気持ちがいい。
脱衣所

開設

22年4月より大館市に住むことになった。
大館市に住むのは初めてで、どんな町なのかいろいろ歩いているうちに、なんと温泉の多い町なんだろうと思い始めた。
少しずつではあるが、レビューして行きたいと考えている。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
