

追加情報(あいのり)

11月13日、温泉に入って気がついたことです。
◯シャンプー・リンスのサービスが無くなりました。
◯どうでもいいですが、シャワーが強力な温泉です。(笑)

最新版

新しくオープンしました、ほうおう庭を追加しました。
大館市内の日帰り温泉は、24温泉となりました。
237.jpg

ほうおう庭を追加

ほうおう庭を追加しました。
236.jpg

ほうおう庭

230.jpg
231.jpg
10月にオープンしたほうおう庭に行って来ました。朝早くに行ったため、ご覧のような霧に包まれた状況でした。場所は大館市内の観音堂(樹海ラインから市立東中学校を南方向)にあります。駐車場が広く、気持ちがいいです。温泉の名前の由来を番台さんに尋ねると、オーナーの名前からです。と言っていましたが、よくわかりませんでした(ごめんなさい)
232.jpg
足湯があったのですが、まだ準備中のようで、冷たかったです。(笑)
233.jpg
営業時間は5時30分~21時まで、料金が大人400円、中高生250円、小学生150円、3歳児から小学前100円、それ以下50円と、かなり細かく、更に早朝割引(8時まで)、65歳以上割引等があり、自動発券機前で悩まないように注意して下さい。
 さて、温泉についてですが、ナトリウム硫酸塩・塩化物泉であり、低アルカリです。特出点は、無加水・無可温・循環ろ過無しの、完全掛け流し温泉です。源泉温度が42.7度と高いためでしょう。なお、ここの温泉は飲用可です。
 温泉は、内風呂1つ、露天風呂が2つ、サウナがあります。シャンプーリンスはありません。露天風呂が2つあるというのが面白く、岩風呂と、木風呂(なんの木かわかりませんでした)があり、ガーデニング(温室)があり、なんとも不思議な感じがしました。
 常連のおじいさんと会話し、「近くにいい温泉できてよかったですね」と聞くと「ありがてぇな」とニコニコしていました。オープン当時は、沢山人が入ったため、温くなったんだよなといっていましたが、源泉掛け流しだからだよとも言えず、ただ笑い返しました。
 いい温泉でした。
234.jpg
235.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
