

ふるさわ温泉

樹海ドーム近くに位置するふるさわ温泉。
番台さんに聞いたところ、昭和48年に、番台さんのおじいさんが、温泉が湧くことを夢に見て、おばあさんと約束して掘り当てた温泉だそうだ。ロマンチックだ。
60.jpg
温泉は、浴槽一つの温泉で、ナトリウム・硫酸塩泉であり、いわゆる薬湯だ。透明でごくわずかに苦味がある温泉で、少し温めだが、湯上りは汗が止まらないほど温まる。一言、いい湯です。
浴槽が傾斜になっており、湯口に近づくにつれ深くなっており、楽しみ方がわからず、しばらく悩んだ。誰か教えて。
温泉口はまたもや発見オスライオン。なんでだかわからないけど、嬉しい。
それから、今は使われ無くなっているサウナの水風呂や滝湯の上に木彫りのリスがいたのに嬉しくなった。
61.jpg
62.jpg
63.jpg
表に書いてある習字の案内だが、なんとも味のある字じゃないですか。これ番台さんの娘さんが書いてるそうです。
最近手書きって見ないでしょ?いいよなぁ。
64.jpg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
