スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花岡温泉

 花岡温泉は、大館市の北に位置する温泉。43年に探鉱ボーリングで見つかった温泉で、元々は個人温泉であったそうですが、現在は市で管理する温泉施設となっています。建物は平成13年に新しく建てられた比較的新しい温泉です。番台さんが、丁寧に教えてくれました。
 温泉は、湯船が一つの温泉で250円で入浴できます。なお、ここにもライオンの湯口がありました。
 湯質は、カルナト硫酸塩泉で、味は無味無臭、湯上りサッパリとした温泉です。ここは源泉かけ流しで、気持ちいの良い温泉でした。
 温泉の場所がちょっと分かりづらいのですが、近くまで行けば看板がありますので、なんとかなるでしょう。
120.jpeg
121.jpeg
122.jpeg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花岡温泉

花岡温泉ですが、現在の建物になる前は、小屋みたいな建物でしたが、あれって個人温泉だったんですか?しかも当時は、ただでしたよ。
ほかにも大葛温泉も昔は、タダでしたよ。今、市内で無料の温泉は、なくなったかと思います。

花岡温泉

 私の知らない情報ですね。ありがたいです。
現在タダの温泉は私の知る限りもありません。
地元者のみ無料という温泉が別所温泉です。
 他にも情報がありましたら、是非教えて下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。