

秋田県北部老人福祉総合エリア

 秋田県北部老人福祉総合エリアは、大滝温泉西側にある施設だ。
老人ホームとばかり思っていたので敬遠していたのだが、入ってみると複合施設であり、
宿泊施設、映画上映、屋内体育館、売店等様々な施設のあるキレイなところだった。
温泉がうんぬんとかいってる場合じゃなく、テンションが上がった。
 さて、泉質はナトカル塩化硫酸塩泉で、さっぱりとした温泉であった。なお、加水・加温・循環であるため、温泉を利用しているといった感じである。しかし、浴室はキレイで、サウナ(6人程度)もあり、一番嬉しかったのは「寝湯」があること。贅沢です。
 写真が足りなくて申し訳ないですが、見所たくさんで楽しいところなのでみなさん一度は寄って見て下さい。
145.jpeg
146.jpeg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
