スポンサーサイト


マタギの湯

北秋田市阿仁にある、マタギの湯に行ってきました。マタギがいるとことですので、かなり山間にあり、冬季は時間に余裕をもって行ったほうがいいです。
180.jpg
新しい建物でキレイなところです。入り口より、すぐに小グマが出迎えてくれます。売店はリアルクマから、「りらっくま」まで、クマずくしです。クマ好きにはたまりません。きっと。
181.jpg
ここの温泉は、秋田では珍しく、家族風呂があり、温泉も2つあります。
182.jpg
183.jpg
のれんが良くて、思わず写真を取りました。
184.jpg
温泉は、サウナ・内風呂・露天風呂とフル実装です。温泉成分はナト・カル塩化物泉で、若干濁りがありの無味無臭です。なお、源泉温度が高いことから加水しています。
露天風呂の温泉口がクマなのは笑いました。「ここまでやるか!」川を挟んだ山林を眺める景色であり、クマを探して長湯もありかなと思いました。
185.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
