スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭湯 - 㐂久及湯

大館市内の銭湯に行ってきました。
以前紹介した銭湯とあわせて、ここ㐂久及湯(きくのゆ)の2つの銭湯が市内にあります。
場所は、ハチ公通りを比内方面に抜けて、アーケードが終わったところにあります。
道路に面した入り口から男女出入口があり、建物の作りや、脱衣所まで、映画に出てきそうな、銭湯を頭でイメージした形を裏切らない、
「the・銭湯!」です。残念なのは、銭湯画が富士山ではなく、天使?のようなタイル画である、といった所でしょうか。
 浴槽が2つあり、1つは温めで大きめなお風呂、もう一つが熱めで小さいが、中途半端に深い、楽しみ方のわからないお風呂となっています。それから、サウナはありませんでした。
 常連客ばかりで、「おぉい、あがるぞ!」「あいよー」といった男女の声など、賑やかで、私好みの銭湯らしいところでした。

参考まで、
 料金は、大人360円、中人(6歳以上12歳未満)130円、子供90円
 営業時間は、平日14:00~21:00 日曜日9:00~21:00 月に2度の定休日がある。
となっています。
186.jpg
銭湯が少なくなり、今はほとんど見なくなった煙突です。暗くてわかりずらいですが、タイル貼りの味のある煙突です。
187.jpg
裏には、2台程度とめられる駐車場がありますので、車でもokです。
188.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。