

長瀞温泉

 長瀞温泉は、街中から少し離れたところに位置し、国道7号から入ったところにある。
ここの温泉、子供のころを思い出す、なんだか懐かしい香りがする温泉だ。
20.jpg
温泉施設に入ってすぐに、野菜の種の販売があり、昔デパートの屋上にあった遊具があり、
そして、ハネモノのパチンコ台、なぜか室内ゲートボール場と、まさにパラダイスである。
21.jpg
22.jpg
さて、温泉についてだが、さっぱりとしたクセの無い温泉というのが印象だ。
かすかな温泉匂、かすかな塩味で、良い意味で温泉ぽくないのが特徴だ。湯上りはサッパリする。
入り口にパノラマ温泉と書いていたが、湯船が広く、大人30人が入れるだろう。
大きなガラスの外には池があり、開放感が感じられる。
熱い湯、普通の湯、超音波気泡の湯と3種があり楽しめる。真ん中の湯船には申し訳ないような
小さなライオンの口からお湯がチョロチョロでてるのがなんだか微笑ましい。
なお、サウナは小さく、あんまり熱くないものだった。
あがってから気づいたのだが、宿泊者用の湯船が別にあるような案内看板があった。気になる。
23.jpg
24.jpg

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
