スポンサーサイト


長寿の湯

長寿の湯に行ってきました。前に紹介した湯の岱温泉の近くにある温泉です。
204.jpg
建物は新しくキレイです。湯船においても、バイブラバス・ジェットバス・湯船・サウナ・露天風呂と、健康ランドと顔負けの施設です。(シャンプーリンス付きです)
205.jpg
 温泉成分についてですが、成分表が無いため、詳しくはわかりませんでしたが、ナトカル硫酸塩泉であり、お隣りの湯の岱温泉と同様な成分となっています。しかし、ここの温泉には北投石が入っているため、成分については、「感じ方」で判断するしかありません。なお、北投石が入っている湯船は1つであり、湯口に格納されていること、男女入替制のお風呂において、一週間ごとに北投石サウナが入れ替わることを番台さんに教えてもらいました。あいにく私の時は、北投石サウナに入ることができなかったので残念でした。
 と、いうことで、北投石効果を堪能したい方は、予め電話にて、北投石サウナは今日は女湯ですか?と、聞いてからにしましょう。
206.jpg
 9時から21時まで・大人500円子供250円乳幼児100円・定休日毎週木曜日となっています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
