スポンサーサイト


縄文の湯

 北秋田市の中心地である鷹巣より大館能代空港に行く途中(県道24号)にある、伊勢堂岱温泉縄文の湯に行ってきました。「縄文の湯」で名がとおっているようなのですが、ネットで検索すると他県の同名温泉がヒットしちゃいます。でもまぁ、地元では「縄文の湯」は一つなので。
 建物は新しく、駐車場も広く、お客さんも沢山でにぎやかな所でした。同温泉施設敷地内にもお店が沢山あり、スーパー温泉っていったところでしょうか。
 泉質ですが、ここの温泉は非常に濃いと感じました。成分表から見てわかるとおり、ナトリウム塩化物強塩で、濁りが強く、しょっぱい温泉です。加水しているのですが、加水を感じさせないほど強力な個性がありました。
 スーパー温泉ですので、設備もまさにスーパー、湯船、露天、サウナ、岩盤浴、家族風呂、マッサージ、カットサロン、お食事所と、全てを網羅しています。シャンプーリンスも備え付けですので、なんでもこい!といった感じです。
 人が多く、なんだか、落ち着かないのですが、これはまた、贅沢な悩みでしょう。
営業時間10~16時、大人360円、小学生130円、幼児90円、定休日無し、この値段でこの設備ですから、何も言えません。(笑)
207.jpg
208.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
