

ユップラ

ユップラは、田代地域の山間にあり、宿泊施設を備えた温泉施設だ。
近くにはテニスコート、体育館(スポーツジムを含む)があり、汗を流した後に寄って行くことができる。
番台さんに聞いたのだが、ユップラは、ぷらっと入るということと、温泉プラザをかけているそうで、
地元の人もあんま知らないんじゃないだろうか。
50.jpg
浴場までの通路に沢山の誘惑が待ち構えている。お父さん、お母さんの画策が目に浮かぶ。
51.jpg
浴場の入口だが、均一でとても美しいと感じるのは私だけだろうか。
52.jpg
温泉は、湯船が4つあり、バイブラバスの風呂、ジェットバスの風呂、ちょっと熱目の風呂・薬湯となっている。露天風呂は東屋風のつくりになっている。、サウナはフィンランド式(石を温める方式)で、大人6人ほど入れる。
湯質は無臭でサッパリしている。味は塩味より苦味が優っているような味だ。
 気がついたことがる。ここの温泉、お風呂で湯質が異なる。熱目の湯は温泉の味がするが、その他の湯は味が無いので、違うようだ。露天風呂は飲用禁止であるが、一応確かめた。よって、温泉を楽しみたい場合は、真ん中の熱い湯に入ろう。
53.jpg
54.jpg
55.jpg
脱衣所にあった、「湯太郎の温泉マナー」。ワンコが風呂の入り方を教えている。
非常に可愛らしく、欲しい位だ。どこで手に入るんだこれ・・。つか温泉サミットってなんだいったい。
それから、写真には無いが、ここユップラと、沼館の湯っこには、ベビーベットが常設してある。素晴らしいです。
56.jpg

コメント

非公開コメント

ここの温泉もいいですよ。

ここの温泉もいいですよ。
露天風呂やワイン風呂などなどいろいろな風呂が楽しめていいです。
特に露天風呂には、はまりましたね。
レストランもおいしいですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
